« ●○新商品のお知らせ○● | 日本ハウスHD(旧・東日本ハウス) 新着情報TOPへ

2020年10月17日

メーカーロゴ

○●知ってる?知らない?セントラルヒーティングについて●○

こんにちは。日本ハウスホールディングスです。

底冷えするような寒さになってきましたね。
展示場でも暖房を付けるようになりました。

さて、日本ハウスでは暖房にパネルヒーターを使用した
セントラルヒーティングを採用しています。

が、セントラルヒーティングパネルヒーターとは何かご存じでしょうか?
どちらも欧米では一般的ですが日本では普及率はあまり高くありません。
ですが最近は人気の高いゲームにもアイテムとして出てくるので
名前を聞いたり、実物見たことはある方も多いのでは無いでしょうか?

パネルヒーター.png

上記がパネルヒーターの写真です。
こちらの暖房器具をそもそも『セントラルヒーティング』だと思っている方は
多いのではないでしょうか?

正確にはセントラルヒーティングとは
1つの熱源機から複数の放熱器具に温水等を循環させ
建物全体を暖める暖房システムを指します。


パネルヒーターはそのシステムに対応した暖房器具の内の一つです。
暖めた不凍液を循環させてパネルを暖め、その輻射熱で部屋を暖めます。
床暖房や温水ルームヒーターも対応できますが、
日本ハウスではパネルヒーターを標準仕様としています。

メリットは安全性の高さにあります。
ストーブやヒーターにように直接火を使わないため、火災や火傷の心配は少ないです。
また、家全体を暖めることができるので、ヒートショックのリスクも下がります。
エアコンのように風が当たって乾燥したりせず、
太陽光のような自然な暖かさがあります。

寒さが厳しくなるこれからの季節、是非展示場で
その暖かさを体感してみてください!

↓↓↓ご予約はコチラから↓↓↓
店アイコン.png





日本ハウスHD(旧・東日本ハウス) : 最近の記事
カテゴリー別に見る
月別に見る

フィード このブログのフィードを取得
[フィードとは]