« 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会オフィシャルパートナーに決定 | ダイワハウス 新着情報TOPへ | 土地探し応援フェア♪ »

2017年3月11日

メーカーロゴ

家事で家族が楽しくなる暮らし

mainVisual.png








ks_h2_01.pngks_img_01.pngks_img_02.pngks_img_04.pngks_img_03.pngks_img_05.pngks_h2_02.gifks_h3_01.gif

脱いだ服を片付けたり、汚れたものをきれいにしたり。
家事の多くは、マイナスの状態をゼロに戻す地道な作業です。
炊事、洗濯、掃除などのいくつかを分担するだけでは、家事への心理的、
時間的な負担は減りませんね。家事をシェアする意識を持って、みんなで
取り組むことがお悩み解決の近道です。

ks_h3_02.gif
家事シェアするための秘訣は、家族全員が「何曜日にごみを出すのか」
「ごみ袋はどこにあるのか」などの情報を知り、「出したものは元の場所に
しまう」などのルールを守ること。家事がしやすい家をつくるには、まずは
家族が情報を把握しやすく、無理なくルールを守れる工夫が大切なのです。

ks_h3_03.gif
家族の一員として、子どもにも家事シェアの意識を持たせることで自立心や
責任感が芽生えます。また、家事を通して家族同士が感謝を言葉にしたり、
より良い方法を伝えあったりと、コミュニケーションにもつながります。
「家事=家族事」と捉えて、楽しみながら取り組めるのが理想ですね。

ダイワハウスの公式ホームページに「家事シェアのアイデア集」も載って
いますので、是非ご参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、展示場へもお気軽にご相談ください。




     ◆お問い合わせはこちら◆
   大和ハウス工業㈱ 上田展示場
   電 話 (0268)28-8885
   メール ngnj008@daiwahouse.jp
   定休日 火・水曜日



ダイワハウス : 最近の記事
カテゴリー別に見る
月別に見る

フィード このブログのフィードを取得
[フィードとは]