« 【SUNPRO】リノベーションのご案内 | SUNPRO 新着情報TOPへ | 【SUNPRO】2月14~16日バレンタインイベント開催します! »

2020年1月31日

メーカーロゴ

【SUNPRO】家=相棒。


東信地域にお住まいの皆様、はじめまして。

サンプロで設計業務を行っている森川と申します。

建築士と始める家づくりというテーマのもと注文住宅の窓口として

お客様のお世話になっております。

("サンプロ"をクリックしていただくとスタッフ紹介に移動します!)

わかりやすく少し変わった会話の切り口で家づくりのお話をしますので

皆様の新たな発見に繋がればと思います。




さて、いきなりですが今日は家に対しての持論を綴りたいと思います。

昨今、住宅というものは機能的価値ばかり気をとられているお客様が

非常に多いのではないか、と感じております。

機能的価値というのはいわゆる断熱、暖房、構造といった"性能"というところです。

断熱→快適

   光熱費が抑えられる。

   ヒートショック等の危険性も少ない。


構造→安心して生活できる。

   地震保険が安くなる。

性能というのはご家族皆様の人生をより豊かにする一つの

マテリアルだとは思いますが、

これらは生活の最低限を約束する"生活拠点"であり、

ご家族皆さんの心を豊かにしてくれるものとは別な気がします。


大切なのは

・そんな機能的価値のある建物でどんな生活を送りたいか。

・その家が家族に幸せ,豊かさを与えてくれる数。


家づくりを検討している皆さんは考えたことはありましたでしょうか?

自分たちらしく、そして家族を豊かにしてくれる家。

まさに相棒ですよね。

まずはサンプロという会社がそんな想いで

家づくりをお客様と共に作り上げていく会社、

という事を知っていただければと思います。



次回は"家づくりは一度で二度おいしい!!"

というタイトルでお話しさせていただきますね!