« 【SUNPRO】インテリアから始める家づくり | SUNPRO 新着情報TOPへ | 【SUNPRO】6月13日~15日 お家づくり勉強会 開催いたします »

2020年6月 1日

メーカーロゴ

【SUNPRO】コロナから学ぶこれからの家づくり。

これから家づくりをされるお客様はとっても幸運です!!
With コロナと言われる中、従来の家づくりの考えや家に対しての価値観を改めて
見つめなおすターニングポイントができたかと思います。 私一個人として言えばサンプロが本来大切にしているものがより多くの方に
気付いていただけるきっかけにも繋がるのかな、と思っております。 例を挙げますね。 Before コロナ ・家は安いに越したことない(これはコロナ関係ないか。) ・アパートから脱出できればなんでもよい。 ・名の知れた大手メーカーだったら安心かな ・断熱性,耐震性があって安心安全であれば言うことない
(これはいつも時代も変わりません。) 上記の価値観や考え方だけで家づくりをされると 次のようなことが起こるのではないか、と思いました! コロナで気付いた方、感じた方が少しでいらっしゃると嬉しいです。 Withコロナ ・おうち時間やることない。 ・休校,休園の期間子供たちは家で何をさせよう ・空気環境は大丈夫なのかな、 ・在宅ワークどこでやればよいのだろう。。。 などなど・・・ Beforeコロナの時には大して考えることのなかった家で過ごす時間の事。 皆さんつい耐震性や断熱性、家事のしやすさや収納ばかり気を取られてしまいます。 でも暮らし方、過ごし方の事って意外と考える方がいらっしゃいません。 我々サンプロでは家での暮らし方や、過ごし方、外出せずとも家で遊べる、寛げるなど 皆さんの"暮らし方"を追求し、ご提案しております(コロナのはるか昔から)。 今まで住宅会社を見て回って聞かれもしなかったことや 気づきもしなかったことなど家づくりには大切なことがたくさんあります。 ////////////////////////////////////////////////////// Information お家づくりセミナー@グランミュゼ(上田展示場) 6/13(STA)~6/29(SUN) https://www.sunpro-style.jp/ieseminar02_ueda/ /////////////////////////////////////////////////////// セミナーでは上記の内容をもとにどうしたら 同じ予算の中でサイコーに楽しい空間を作れるのか、 そして今家づくりを計画している一部の勤勉家の方に話題急上昇となっている 松尾先生によるYoutube(https://youtu.be/3wPUzWBLCiAプレビュー)のお話しなど Withコロナにふさわしい家づくりの考え方をご紹介致します。 もう一度言います。 これから家づくりをされるお客様はとっても幸運です!! 私の話も聞いていただき、是非サイコーのおうちを作りましょう!!



SUNPRO : 最近の記事
カテゴリー別に見る
月別に見る

フィード このブログのフィードを取得
[フィードとは]